D i a r y




 2016.9.27 お仕事情報!


10/1にホビージャパン様から発売のライトノベル
「超ド級ニートから始める週末戦争@へっぽこ女神つき」
の挿絵を相方の望月椎那と担当させて頂きました!

あらすじや詳細は以下のホビージャパン様のサイトにて!

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/bunkoblog/


ご興味がある方は是非是非!!







 2016.8.6 コミックマーケット90頒布情報



コミックマーケット90当選しております!

二日目 西a-37ab 七色御伽草子/はるもち(合体)


今作も相方の望月椎那「はるもち」との合同製作をしております。
特大フルカラートートバッグ入りのセットや、バスタオルやタペストリー等の単品グッズ等、
本のみならず、グッズも多く取り揃えております。
レイサナが好きな方は是非是非!

今作の早苗さん本「さなドル2」ですが、
例大祭13にて頒布した「さなドル」の続編となっております!
前作を読んでいない方にも楽しめる内容となっていますが、
より楽しんで頂くために、前作の「さなドル」も是非ご覧頂ければと思います!
「さなドル」もc90にて持ち込みしますので、合わせてみて頂ければ幸いです。


詳しくは以下URLに頒布情報を公開しましたので、
ぜひご覧になってください!

http://haru-mochi.com/event/c90/



委託は
新刊のみとなりますが、以下の書店様にて予約受付中です。

メロンブックス





▼新刊表紙サンプル


「さなドル」の続編が登場!
同人誌イベント初参加の早苗が、自分の本が売られていることや、
コスプレすることに戸惑いながらも満喫。
心から楽しんでいる中、何やら不穏な霊夢の姿が……!
前作にて早苗の盗撮写真を集めていた霊夢の行動理由がついに明らかに!
少しえっちでギャグありな、レイサナイラスト本!







 2016.4.29 例大祭新刊情報!


例大祭新刊無事入稿できました!
今作は、「霊夢プロデュースによる早苗さんアイドル化計画」というテーマというイラスト本になっております!
しかしあの霊夢が、ただのアイドル化計画として終わらすわけもなく・・・
その結末を是非ご覧ください!

また、今回もグッズを相方の望月椎那と合同で製作しております!
ファイルボックスや、ショルダーバッグ、モバイルポーチ、モバイルバッテリー等、
実用性があるもので揃えております!

詳しくは以下URLに頒布情報を公開しましたので、
ぜひご覧になってください!

http://haru-mochi.com/event/reitaisai-13/



委託は
新刊のみとなりますが、以下の書店様にて予約受付中です。

メロンブックス





▼新刊表紙サンプル



 2016.1.2 冬コミありがとうございました


あけましておめでとうございます!
そして冬コミ来ていただいた方、ありがとうございました。

新年早々、冬コミの頒布物のことでのお知らせなのですが、
初めての西配置と、高額単品グッズということで全く読めなかったタペストリーなのですが、
開始早々に完売。新作グッズセットはお昼頃に完売となりました。
真っ先に来ていただいたのに関わらず手に入らなかった方、申し訳ございません。

再販は現状難しいところですが、
次回の例大祭イベントにて、新しい絵柄にて別の大きめのグッズも検討しております。
搬入量も増やせるようにしたいのですが、
サークル内部の在庫置き場も限界に達してきてますので、
あとは荷物のやりくりや、置き方も勉強させて頂きます・・・!

また、本単品のみでしたら、とらのあなさんにて委託分がまだ残っておりますので、
以下URLよりご覧ください!


とらのあな→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/01/040030370102.html



 2015.12.25 冬コミ新作情報!


前回の更新から大分期間空いてしまったわけですが、
冬コミ用の新作は無事完成しました!

二日目 西す-09ab 七色御伽草子・はるもち

今回も相方の望月椎那(はるもち)との合体サークルで、
内容物も一緒につくったセット等があります!
単品グッズで、少数高額の品物で、タペストリーやブランケットも作りましたよー。
詳しくはイベント特設サイトをご覧ください!


▼イベント特設
http://haru-mochi.com/event/c89/



書店委託も新刊のみ現在してあります。
ただ、今回西ホール配置なこともあり頒布状況が全く読めません・・・
グッズが大量に余ってしまいそうな場合のみ、グッズの委託も検討いたします。
*確実にグッズセットを委託するということではありませんので、ご注意ください。

とらのあな→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/37/01/040030370102.html

メロンブックス→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=147078



ちなみに今回のオススメ品は・・・!
もちろん全ての物に力を注いだので、どれもオススメなのですが、
今までと違う! というところで、サークルペーパーを推します。
なんと今回はペーパーよ呼んでいいのか分からない、8ページの冊子型となっております。
この無駄なところに力を注ぐあたりがまた楽しいんですよね!

ただその分印刷費が高騰してしまうわけで、
こちらはグッズセットのみ、
さらにグッズセットの中でも先着のみとなっております。
数は普段より大分少なくなっておりますので、本当に欲しい方はかなり速くに来ていただければと思います。
といったところで、今回も来ていただける方はよろしくお願いします!


また今回は
単品売りのみで、nonさん(二日目西し-06a No Color)
と、早苗さん合同本を作りました!!
お互いの持つフェチを妄想して書き上げた作品となっております。
こちらは私のスペースや、nonさんのスペースにて頒布しますので、
合わせてこちらもご覧ください!



↓新刊表紙サンプル



↓合同本サンプル



↓おまけ冊子(c89サークルペーパー)サンプル




 2015.8.20 コミケお疲れ様でした!


夏コミ無事終了しました・・・!
と言いたいところですが、
じゃんけんプレゼント企画は思いもよらぬ人が集まってしまい、
スタッフ様や周りの方々にご迷惑をおかけいたしました。
次からのプレゼント企画は、抽選などにして周りに迷惑がかかりづらい方法をとるかと思います。


さて、そして今回の新刊ですが、
グッズセットはお昼に完売となってしまいました。
出来たらもうちょっと数を増やしたいところなのですが・・・
どうにももうスペースが限界なのであります!
グッズは場所をとるため、圧縮したりこまめなゴミ出し等ささやかな抵抗はしていますが、
現スペースの広さでは、もやはどうにもこうにも・・・
次回広めのスペースを頂けたらいいなと祈っております!

あ、そうそう。ペーパー等でも告知しましたが、
次回は自分の早苗さん本に加え、合同早苗さん本もだしたいなーと計画を立ててます。
あ、それに時間がもしあまったら、グラブルのジータちゃん本も!
これからかなり辛いスケジュールになりそうですが、ちょっと気合でやるだけやってみまっす!


そして話飛んじゃいましたが、新刊は書店委託も行ってます。
以下のお好きな書店様を選んで頂ければー!

とらのあな→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/93/040030329328.html

メロンブックス→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133497

同人堂→http://web.doujindou.com/view/59749.html






 2015.8.6 夏コミ新刊情報!


夏コミ原稿も無事脱稿し、おしながきも出来たので新作情報発表します!

今作の新作は・・・トートバッグに入ったグッズセット!

詳しくは特設ページを見て頂きたいのですが、
新刊2種、クリアファイル2種、ステッカー、パスケース、ペーパー2種が、
フルカラートートバッグに入った物になります!

目玉商品がこのトートバッグで、実に夏らしい青色も綺麗にでてくれて、
かなりオススメ品でございます!


また既刊では、例大祭12に持ち込んだグッズセットや、
過去の本やグッズも一部単品売り致します。

他にもじゃんけん勝ち抜けでプレゼント等のイベントも用意してますので、
是非是非お立ち寄りください!

→詳しくはこちらの特設ページをご覧ください。


また、書店委託も新刊のみ行っています!
会場にこられないかたはこちらで!

とらのあな→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/93/040030329328.html

メロンブックス→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133497

同人堂→http://web.doujindou.com/view/59749.html






また、東方音楽アレンジサークル「シュールレアチーズ」さんの新作アルバムジャケットも
また手がけさせて頂きました!
こちらc88にて発表されるので、アレンジ曲に興味あるかたは是非是非!

→http://surrea.web.fc2.com/




 2015.7.8 トートバッグサンプル


夏コミもグッズセットを作る予定なのですが、
今回はフルカラートートバッグにグッズをいれての頒布を考えています!

そしてそのトートバッグサンプルが届きました。
裏表で、望月椎那による霊夢、宮瀬まひろによる早苗さんが描かれています。
夏らしく涼しげなデザインでしあげたトートバッグ。
手に入れたい方は、夏コミの以下のスペースにお越しください!

1日目 チ-46a 七色御伽草子







他の頒布品はまた仕上がり次第公開しますのでお楽しみに!

----------------------------

また、お仕事で同人堂さんから販売される、早苗さんのプレイマットを描かせて頂きました。
以下のURLにて予約開始しております!

http://web.doujindou.com/view/59502.html



その他、ガンホーさん運営のラグナロクオンライン/サマーパッケージ2015に収録されている
PC/スマホ用壁紙として、アークビショップを描かせて頂いております。

http://ragnarokonline.gungho.jp/store/summer-package2015.html



早苗さんもROも、どちらも思い出深いキャラやタイトルをお仕事に頂けたので
なんか感慨深いものがありますな・・・

といったところで今日はこのへんで!




 2015.5.27 委託について


例大祭12新刊「魔法と巫女と幻想郷」の委託は、以下の書店にてはじまっております!

■とらのあなさん
■メロンブックスさん


*とらのあなさんの表紙サンプルは、相方「望月椎那」の霊夢サイドとなっておりますが、
表紙と裏表紙の絵柄の違いですので問題ございません!



また、夏コミにて例大祭12のグッズセットをまた持ち込みますので、
グッズもほしい方は夏までお待ちください!




 2015.5.7 例大祭12情報


例大祭12用の作品が全て仕上がりました!

この度の新作は・・・

■新刊付きグッズセット
・新刊「魔法と巫女と幻想郷」
・クリアファイル「霊夢・早苗」の2点セット
・デッキケース
・サークルペーパー
・ポール付き不織布バッグ

上記の他に、グッズ単品として
■マグカップ(1つのマグカップに、猫耳霊夢・早苗をプリント)

と、なります。

また、B0ポスターのプレゼントも行うので、こちらもよろしかったらご参加ください。


詳しくはイベント特設ページをご覧ください!


書きたいことはほぼイベント特設ページに書いてしまったので、
こちらで言うことが・・・。

あ、そうそう。
この日記もいい加減過去ログが長すぎて大変なことになっていますが、
今年中に近代風にリニューアル予定があります!
ウェブデザイン専門の方にお願いしましたので、かなりかっこよくなるかと!
今から待ち遠しいですが、夏コミあたりにはお披露目できるかもしれないので、お楽しみに!
というか自分が楽しみ。わくわく。











 2015.3.25 例大祭12出展します!





5/10の例大祭12に出展します!

さ-33ab 七色御伽草子*はるもち です。
サークル「はるもち」との合体スペースで、どちらのサークルでも購入が可能なようにします!

今回は特注の不織布バッグにグッズをいれたセットを考えています!
バッグはのりたまごさん、相方の望月との合同作品となります。

サンプルはこちら▼





新刊は望月との合作れいさな本予定で進めてます!
グッズセット内容はまた後々公開していきます。

情報はツイッターのが早いので、気になるかたはツイッターをどうぞ!




 2015.1.6 あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます!
今年もまたよろしくお願いします。

そして冬コミお疲れ様でした!
新作グッズセットは無事完売しました。
前作より内容物の製作コストがあがり500円ほど値上げさせて頂いたので、
今回売り切れるか心配していたのですがお昼くらいに終了しました。
いつも来ていただいてる方ありがとうございます!

グッズセットの再販は致しませんが、
新刊単品は引き続きとらのあなさんにて販売中ですので、
次回イベント前までに欲しいという方や、イベントにこられないかたは、以下の通販をどうぞ!


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/66/040030266665.html


---------------------

そうそう。正月は実家に戻っていたのでちょっと更新遅れました。
決して更新忘れてたり、さぼっていた訳じゃないんだぞ・・・!
最近、絵もあんまりあげていなかったので
ちょっと今のお仕事締め切りラッシュがおちついたら、どどーっとイラスト公開していきます。

あと次回イベですが、例大祭12はほぼ確実に出ると思いますが、
加えて5月のコミティアも出られないかなーと考えてます。
ちょっとスケジュール的には厳しく未確定なんですが、そろそろオリジナル本もまた作りたく・・・!

といったところで今回はこのへんで!




 2014.12.20 冬コミ新作!


ぜ、前回の日記が夏コミ終了だと・・・
引越しで忙しかったのはあるけどこれは酷い・・・

とか思ってる場合でもなく、今は新作情報!
冬コミ12/29(月) 東セ-14a 七色御伽草子
にて新刊出します!!


今作も早苗さんのグッズセットだします。
出来るだけ身近に使ってもらえそうなものを選んだ結果・・・

ペーパーバッグに、新刊 + 新刊おまけ本 + マイクロファイバーポーチ + マウスパッド

のセットとなりました!

→■詳しくはこちらのイベント特設ページをご覧になってください



新刊グッズセットは数に限りがありますので、欲しい方は出来るだけお早めにどうぞ!
また、夏コミに出した早苗さんグッズセットも前回は午前中完売してしまいましたが、
過搬入になるため、搬入出来なかった在庫が少々あります。
こちらも欲しい方はお早めに!

こんな年末にコミケに行けないって!
という方は、下記のとらのあなさんから購入が出来ますので、通販をお使いください!
*グッズセットは通販致しませんのでご了承ください


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/66/040030266665.html


といったところで冬コミ新作情報は以上となります!
質問とか他細かいことはメールやツイッターまでご連絡くださいませ!







 2014.8.19 夏コミお疲れ様でした


夏コミきていただいた方ありがとうございました!
今回は初のグッズセットということだったのですが、
予想に反して好評を頂けたのかグッズセットは午前中完売となりました。
とても嬉しいことですが、完売後に来ていただいた方は申し訳ございません。

今後もグッズを作ろうかと考えておりますが、
サークル内が在庫で圧迫されてしまい、隣サークル様にもご迷惑をおかけしてしまったことと、
セット作成に時間がかかり、販売が遅れてしまいお待たせしてしまった。
というの2点ほどの問題をこの度は抱えてしまいまして、
次から改善に向けて試行錯誤していきます!


また、会場では完売した新刊ですが、とらのあなさんには委託中(本のみ)ですので、
欲しい方は下記の通販や、店舗をご利用ください!


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/22/79/040030227975.html


それでは次は冬のコミックマーケットにて、また早苗さん新刊の予定ですので
また興味ある方は是非是非!!



 2014.8.7 夏コミ新刊できました!


夏コミ用の新刊、及びグッズセット全て入稿完了しました!
今回の新刊は、前回告知したとおり早苗さんの(一般向け)総集編となります。
72ページからなる大ボリュームのカラーイラストをご堪能ください!

また総集編ということですが、それだけではすでに持っている方には面白くないので、
今回のグッズセット用の描きおろしイラスト全てと、本のみの描きおろしイラストも追加しております。
また、どの程度の過去作品から掲載されているかというと、2010〜2014年の現在までとなります。
既に完売し入手不能となっている同人誌からの採録もありますので、
興味沸かれた方は今回のチャンスに是非是非!


また、グッズセットは前回の日記のとおり、
A4本が入る紙袋に(新刊・ハンドタオル・うちわ・クリアファイル)の詰め合わせとなります。
新刊は単品でも購入可能ですが、
グッズの単品売りや、新刊を除外したグッズセットの販売は行いません。
本とグッズがほしい方は、必ず最初からグッズセットをお求めください!!

→■詳しいことはイベント特設ページにまとめましたので、こちらをどうぞ!■







 2014.7.13 夏コミ製作物とそして・・・


夏コミ新刊の早苗さん本ですが、
ちょっと急遽内容変更します・・・楽しみにしてくれた方すみません。

今回の内容は、72Pの大ボリュームの早苗さん総集編本(全年齢イラストのみ)となります!
昔の絵からいろいろつっこんでいるので、昔の本買えなかった方はチャンスです!
過去絵だけでなく、まだ発表していない新規のイラストも入ってますので、持っている方もお楽しみに!
ちなみに商業の仕事として書かせてもらった早苗さんの絵とかも入ってますよ!

また今回はグッズセットも予定してます。
内容は、A4本が入る早苗さん紙袋に(新刊+ハンドタオル+うちわ+クリアファイル)
の予定となっております。
もちろん全て描きおろしで、グッズはいらないって方は新刊だけのお買い上げも可能です。
今回のグッズ用に書き下ろしたイラストも、新刊に掲載するので安心!

肝心のイラストは現在鋭意作中なのでもうしばしお待ちを・・!


また、いつものソーシャル系の仕事の他に、
tamatoys様から販売のオナホパッケージイラスト描きました!w
販売はもう少し後ですが、 amazon では予約始まってますので是非買ってやってくださいww




 2014.6.10 夏コミ当選しました!


夏コミ当選しました!
二日目東セ-16b 七色御伽草子 になります。

新刊は早苗さん健全物本作ろうと考えています。
今回はグッズセットも作ってみたく頑張ってみますが、
間に合わないようでしたらごめんなさい・・・!
できるだけ色々作れるように睡眠時間を削り!!

作るもの決まったらま告知していきます。

というわけで日記書くより絵描かないとやばいので、短いですがこのへんで!
日記更新遅いので、近況は更新しやすい ツイッター をどうぞ!




 2014.5.23 久々イラスト更新


ギャラリーのイラスト更新しました!
大半はpixivに先行でのせてありますが、2枚ほどpixiv未公開のも入ってます!
pixivのが充実してるのもどうなのかなーと思いささやかな抵抗。

またツイッターでたまに公開してる落書き(落書きじゃないものも)
を最近描いたのも置いときますね!
久々ロロナーと、突然熱が来たラブライブのことりちゃん。

なんかラブライブの同人始めるんじゃないかと一部でうわさされてるんですが、
今のところは早苗さんですよ!
時間ができた場合の二冊目として、ことり本はありかも・・・
というか、やるならまきちゃんも描きたい。
まきちゃんの声がたまらなく好きなのですよ!
いやもーエンドレスで8時間は余裕でした。

といったところで今日はこのくらいで!
近況とかイラスト最新情報は、主に ツイッター を見てくださいな!










 2014.5.13 例大祭ありがとうございました!


今回の例大祭も無事終了しました。
来ていただいた方ありとうございました!
ご挨拶や差し入れも頂き感謝感激です!

さて早速次回イベントですが、夏コミに申し込みしてあります。
当選したら、早苗さんが幻想郷を旅するというテーマで
綺麗目な全年齢向けの本にしようとたくらんでます。
なにかたまにはグッズも作れたらいいんだけどなー。

というわけでまた次回も早苗さんで頑張るのでよろしくお願いします!!




 2014.5.7 シュールレアチーズさんの新譜ジャケット描きました!


5/11の例大祭に出展する「シュールレアチーズ」さんの
新譜アルバムジャケットイラストを描かせて頂きました。

今回はバカンスなお燐ちゃんで!

今作はゲストを加えてでの力作ボサノバアレンジらしいので、興味あるかたは是非に!







 2014.5.3 例大祭新刊できました!!!


新刊なんとかできました!
今作はれいさなちゃいちゃ本でございます。

薄い本で書店卸しはありませんので、
会場に来ていただいた方是非お立ち寄りください!

→詳しくは例大祭特設ページへ!

また、当日は私の隣のスペース29a(F.J.Project)にて
ニーソ足コキ本2(合同本)がでます。
この本にもゲストでイラスト寄与してますので、良かったらそちらもどうぞ!


またお仕事のほうもソーシャルゲームで
定期的なさくらソフト様の、「モンスター☆モンスター」
コロプラ様の、「魔法使いと黒猫のウィズ」
等に描かせて頂いております。

また、他社様の商品パッケージ等も手がけておりますので、
こちらは時期がきたら公開します!








 2014.3.17 例大祭受かりましたー!


5/11の例大祭受かりました!
す-29b 七色御伽草子 にてお待ちしてます!

さーて今回のネタは・・・あらかた早苗さん単品ネタはやってきたので、
今作は霊夢からめていこうかなーと考えてます。れいさな。
冬コミにて、れいさなの良い本を頂いてしまいこれを見たら自分も熱が・・・!
というわけで今回は早苗さんももちろんですが、霊夢成分増量していきます!
ノリが良かったら他キャラも出ちゃうかもしれません。
あと、例大祭用にゲストでも現在描かせて頂いている作品もあるので、そちらも時期がきたら情報流します!

あ、ちなみに今回の例大祭の作品はR-18。
次の夏コミは風景も綺麗目な一般向け早苗さんで行こうと思います。



お仕事のほうも順調にやっております〜。
定期的な 「モンスター☆モンスター」 に加え、
サイバーエージェント様の、「エースのワンダーランド」
にも錬金術師のおなごの絵を描かせて頂きました!
後者はサイトの イラストギャラリー にも展示してあります。

それにしても商業だと、錬金術師の依頼率が高い・・・!
これは昔にロロナを描いたおかげなのだろうか。
さすがロロナやってくれるぜ! 彼女に一目惚れしてイラストレーターの道を目指したくなっただけのことはある!
でも真面目な話し、錬金術師の衣装やら室内やらの雰囲気は大好きなので、錬金術師のイラストもっと描きたいなー。

あと最近思ったのは、お仕事依頼がくるときpixivやらサイトのイラストをチェックして・・・
という形が圧倒的なので、やっぱり自分では納得いかない出来でもどんどん公開していくべきですね!
サンプルが見れなかったら、企画にあった発注も出来ない訳だから当然といったら当然だけども。
というわけで、これから出来る限りupしていきます!
といったところでまた今度!





 2014.1.6 明けました!


明けましておめでとうございます!
年末〜年始とごたついていて更新遅れました。
いつまでも冬コミ情報出ていると、こいつやる気ねー!
と思われてしまうので大急ぎで更新。

・・・更新したものの、ネタは特にないのでご挨拶だけにて!
また今年もイラスト頑張っていきますのでよろしくお願いします!
あんまりサイトは更新できていないので、こいつ何してるんだろうと思う方は、
ツイッター→
miyase_mahiroまでどうぞ!

ではでは短いですがこれにて!

あ。更新ネタといえば、既にpixivにて発表済みですが、(ギーブルのみpixivでは未発表です)
イラストレーションに仕事絵まとめてUPしましたので、まだ見てない方はトップからどうぞ!



 2013.12.29 C85おしながき


コミケ前日ですが、今さらですが分かりやすくお品書きをつくったのではって置きます!
本の詳細は以下の特設ページへどうぞ

→詳しくは冬コミ特設ページへ!


冬コミに来られないけど欲しいよって方は、

→こちらのとらのあな様の委託からどうぞ!

*書店委託では、おまけのクリアファイルは付きません








 2013.12.23 冬コミ新刊できました!


冬コミ用新刊できました!
今回の本は、早苗さんのぱんつ本!
かなりフェチな感じで行きます!

コミケ会場での購入限定で、おまけクリアファイルもお付けしますので、
是非是非早苗さん好きは覗いてみてください!

→詳しくは冬コミ特設ページへ!




冬コミに来られないけど欲しいよって方は、

→こちらのとらのあな様の委託からどうぞ!

*書店委託では、おまけのクリアファイルは付きません








---------------------------------------------------------


また、冬コミで出展される東方アレンジ音楽サークル「シュールレアチーズ」さんの
新譜CDアルバムジャケットイラストも担当しております。
12/30 東地区 "プ" ブロック 16a にて配布予定ですので、
よろしかったらこちらもどうぞ!

→詳しくはシュールレアチーズさんのサイトへ!




-----------------------------------------------------


さらに、同じく冬コミに出展される
たかたかさんの企画で、2014年カレンダーに参加しました。
こちらは12月のイラストを担当しましたので、3日目に参加される方はこちらもどうぞ〜!!

こちらは 12/31 東地区 "エ" ブロック 53b にて配布予定です。






それでは以上! 冬コミの情報でした!
多分今年はもう更新できないと思うので、皆様良いお年を!



 2013.11.2 冬コミ当選しました!


冬コミ受かりました!
二日目 東 ト-25b 七色御伽草子 です。

またもちろん早苗さんもので、新刊制作します!!
内容はやっぱりえろいものでいきます。
ちょっとフェチ的なものになると思うので、
また目処がついたらお知らせしていきます!

さて、お仕事の話しですが、
いつもの毎月の「モンスター☆モンスター」で描かせて頂いているほか、
さくらソフト様の新規タイトル「デュエルバハムート」にイラスト3セット。
とらのあな様の、「東方フェア2013 in 紅楼夢」にも参加させていただいております。


また、現在「pixiv」にてしばらく毎日お仕事絵アップしているので、
こちらも良かったらみてみてくださいな!




 2013.8.16 コミケありがとうございました!


夏コミ特に倒れることもなく無事終わりました!
またもや来ていただいた方ありがとうございます。

新刊「早苗さんを嫁にできる本」は、現在 とらのあなさんにて委託中 ですが
例大祭の時完売してしまい、夏コミで増刷した「早苗さんの彼氏になれる本」は完売となりました。
こちらはこれ以上増刷も難しい状態ですので、申し訳ありませんが絶版とさせて頂きます。
早苗さんまとめ本はだすつもりでいるので、イラスト自体は再録される可能性はありますが、
イラストの大きさや本のデザイン、他テキストもろもろはそのまま再録とはいきませんので、多少の変更はあるかと思います。

速ければまとめ本は冬コミにて作れるかもしれませんので、しばしお待ちください!


そしてしばらくお知らせできていなかったですが、お仕事もちゃんとやってます!!
いつも通り、 さくらソフト様の「モンスター☆モンスター」に毎月描かせて頂いているほか、
同じくさくらソフト様の新タイトル「天空の国のティターニア」にもイラストを描かせて頂いております。
また、とらのあな様のソーシャルゲーム「ハーレムゲイン 僕はカードに恋をスル」にも提供させて頂きました。

印刷物では、8/23発売の「アクエリアンエイジ黎明の女神」にもカードイラストを描かせて頂いています。

別タイトルも現在鋭意執筆中です!



さてさて、コミケの話しに戻りますが今回は戦利品を公開!!
やはり早苗さん率が多い・・・と思いきや、レミリアパチュリー聖さん率も多かった。
そしてなにより驚いたのが、えろ本率多かったー!!!!

(そこそこえろいのあります。苦手な方はご注意を。)







 2013.8.2 夏コミ新刊できました!


夏コミ原稿無事入稿完了しました!
この二ヶ月めっさ集中して原稿ガリガリしていたので、
更新やツイッターも静まりかえってました。
ちゃんと生きてますのでご安心を!

さて、そして今回の新刊は
「早苗さんを嫁にできる本」です。
前作の「彼氏になれる本」の続編という立ちいちで、
彼氏では満足できない方にオススメ!!


おまけもあるので、詳しくは
■こちらのイベント特設ページをごらんください■


また、既にとらのあな様でも予約開始始まっているので
イベントに来ることが出来ない方は、
■こちらの、とらのあな通販をどうぞ!!■







-----------------------------------

また、いつもお世話になっている
東方アレンジ音楽サークル「シュールレアチーズ」さんの
新譜アルバムジャケットイラストも描かせて頂いています。
こちらも夏コミで販売するとのことなので、良かったら見てみてください!

■シュールレアチーズさんのブログはこちら■







 2013.5.29 例大祭来ていただいた方ありがとうございました!


例大祭無事に終わりました!
…というのがテンプレだったのですが、今回は無事じゃありませんでした。

新刊「早苗さんの彼氏になれる本」の一部に乱丁本が発生していて、
配布数が大幅に減ってしまい12時での完売となってしまいました。
本当に速く終わりすぎてしまい、手に入らなかった方も沢山いると思います。申し訳ありません・・・

印刷所との話し合いの結果、乱丁本となった100部を越える数を増刷できることになったので、
この増刷分は夏コミにて持ち込もうと考えています。
委託するほどの数はありませんので、申し訳ありませんが書店委託はありません。

当日は完売後、委託や再販はしないのですか。
等のお話を読者さんに頂き、無いと言ってしまいましたが撤回します。
本当に申し訳ありません!!!

夏コミまで(当選したら)お待ち頂ける方は、その時にまたよろしくお願いします!



またこの度の例大祭で、
「東風谷早苗日記帳」と「うらさな(さなぱら裏本2)」が完売しました。ありがとうございます。
こちらの2点の再販予定はありません。

ですが、そのうち早苗さんまとめ本を出そうと思っていますので、
その時に再収録される可能性はかなりあります!

というわけで気になる方はそちらをお待ちください〜!

し、しかし今までの早苗さん本をまとめたら100ページは軽く超えてしまいそうだ・・・
どうせならデータが残っている描いた早苗さん、落書きも含めて全て載せて置きたいし!
かなり編集も大変そうなので早めにとりかかるか・・・!




 2013.5.17 例大祭10イベント情報と、即売会チラシ絵描きました!


例大祭の新刊できました!
今作は「あなたは早苗さんの彼氏!」というテーマで作りました。
ちなみに完全な
18禁ですのでご注意ください!
低価格帯の本なので、お手軽にどうぞ!

イベント当日や内容の詳細はこちら



▼表紙イラスト





--------------------------------------


また、2014年3月2日に開催される東方Project 【星蓮船】中心同人誌即売会「命蓮寺星まつり」用の
イベントチラシ用のイラストを担当しました。
もしどこかで見かけたら、とっておいてくださると大変私が喜びます!

■イベントの詳細はこちら■



▼チラシイラスト





 2013.5.8 コミティア終わりました


コミティア104無事終了しました!
きて頂いた方ありがとうございました。
久々のコミティアだったんだけど、なんか前より人が増えているような・・・
創作盛り上がって来てるのかね!

あと、とらのあなさんから新刊のメイド本の紹介をして頂きました。


■興味あるかたはこちらからどうぞ!■


ではではちょっと例大祭原稿必死期間に入るので、また後日!!!!




 2013.4.21 コミティア104イベント情報


5/5のコミティア104新刊のオリジナルメイド本出来ました!!
イラストだけでなく、本全体で楽しんでもらえる様にこだわってます!
恒例のカラーサークルペーパーや、イベント限定のおまけ物もあります。


イベント当日や内容の詳細はこちら


また、とらのあなさんにて予約受付はじまりました


コミティア104の情報は、現在特設ページにでているもの以上になります!
もう一品増えちゃったーとかは、したいけど出来ません…がくり。

ではでは当日きてくださる方よろしくお願いします!



▼表紙イラスト





 2013.3.26 コミティアと例大祭配置でました。 そして紹介もしてもらいました!


コミティア104と例大祭10の配置でました。

5/5 コミティア104 → こ28b
5/26 例大祭10 → く07b


サークル名はいつもどおり、七色御伽草子で二つとも出ます!


コミティア用の新刊は既に告知してありますが、
オリジナルメイド12人の物語本です。 現在もちゃんと製作中!!
「絵本みたいな本」という感じで作っています。
絵だけでなく、本全体のデザインを含めてひとつの作品。というテーマで!
あ、ちなみにエロさは全然ないですよ! 必死に煩悩を抑えて描いてます。


続いて例大祭用の本。
これがまだ作業できないので、かなりあぶないです・・・。
ですが新刊ナシとかは絶対にしたくないので、なんかしらは作ります!
もちろん早苗さんで!


そして現在とらのあなさんの、とらだよ。オンラインにて作家紹介して頂いております。


クリック先、インタビューと書き下ろしイラストがあります。


宮瀬まひろってこんなやつ。 と興味あるかた覗いて見てくださいな!
興味が無くても見てくださると嬉しいですな!!


お仕事のほうも、継続的にさくらソフト様の モンスター☆モンスター へ提供しています。
現在色々なお仕事も執筆中なので、発表が出来次第随時更新します。
ひとつ未公開のまま企画が終わってしまったものもありますが・・・むむむ。

というわけでまた次の日記で!



 2013.3.6 コミティア104用キャラデザイン


5/5開催のコミティアで、メイド本を新刊で作ります!
12人のメイドのいちゃいちゃ物語!
さすがにキャラ数も多いので、キャラデザインからちゃんとおこしてます。

▼クリックで大きくなります




去年の冬コミ同様、シナリオや基本設定等を 赤坂翔 さんにお願いしてあります。
きちんと設定から練りこんであるので、キャラが皆生きると思います!

ではまた出せそうな情報が作れたら更新します・・・!
あとお仕事も色々やっているので、そちらの情報も解禁次第いろいろ告知します。



 2013.1.4 新年の挨拶&コミケありがとうございました


冬コミも無事終了しました。
来ていただいた方ありがとうございました!
ポスターやサークルペーパーは午後から無くなってしまい、
手に入れられなかった方申し訳ありません。
グッズ系はかなり場所をとるので、これ以上の搬入がなかなか難しい・・・。
なんかもっと小さくても欲しいと思えるものがあればいいんですけどね!

さて、そして次のイベントですが、
久々に創作がしたいので5月のコミティアにむけて新刊だそうかなーと思ってます。
メイドたっぷりの本です!
すでに企画が動いてるので、ちょこちょこ情報出していきます。
例大祭も新刊出せるか不安なので、出ようか悩み中ですが・・・多分出ると思います!


それでは今年もよろしくお願いします!



 2012.12.21 仕事まとめ本予約はじまりました


とらのあなさんにて、冬コミで販売するお仕事本の予約がはじまりました。


▼画像クリックで予約ページに飛びます



*書店委託では、おまけのポストカードはつきませんのでご注意ください
くわしくはこちら→イベント特設ページ


冬コミ原稿はペーパー含め全部仕上がりました!!
予定通り全て発行できそうで一安心。
今回は何か落とすんじゃないかと内心ヒヤヒヤ・・・。
あとはもう当日サークルチケット忘れたり、搬入トラブルがおきたり、
修正薄いよ!って運営から販売停止されないかぎりは大丈夫です!!


---------------------------------------------------


さて、話は変わってお仕事の話なのですが、
DICO様開発のiPhone、iPad等で見れる電子書籍「眠れる森の美女」にイラストを提供させていただきました。
タッチすると部分的にアニメーションする動く絵本です。

■こちらから詳細見れます■

アニメのコマなども私が描いています。
本当にアニメーターさんって凄いと思いましたね。。


さくらソフト様の「モンスター☆モンスター」にも定期的に描かせて頂いていますので、
こちらもよろしくお願いします!


--------------------------------------------------


身内がシューティングゲームを完成させました!
c83にてとうとうお披露目出来るそうなので、シューティングゲーム好きなかたは是非!

▼宮瀬まひろはエンドレスシラフを応援しています



 2012.12.9 冬コミ特設ぺージ作りました


長き渡るコミケ原稿生活が終わりました!
無事C83用新刊入稿もできたので、お品書き公開します。

予定どおり、東方本とお仕事本の、2冊完成できてます!


まず東方早苗本。
えろいです。18禁です。

早苗さんがつけている恥ずかしい日記がバレたところからお話は始まります。
(一部霊夢との交換日記有り)
内容は霊夢が早苗さんに、えっちないたずらをするというもの!
しかし、だんだんいたずらに終わらず行動はエスカレートしていき・・・

早苗さんがつけた日記というテーマで進行するイラスト本ですね。
この度シナリオに、赤坂翔さんにお手伝いしてもらっています。ありがとうございます。
赤坂翔さんもC83に出展されています! →三日目 ウ-08b 重力天使





--------------------------------------------------------


そして新刊二つ目。

念願のお仕事まとめ本です。

2011-2012年の公開できるお仕事イラストをまとめて一冊の本にしました。
A4フルカラー64ページ
収録イラスト点数は、差分含めず45点あります。
さすがに印刷費がかなりかさんでしまったので、
予想通り販売額も高めの1,300円とさせていただきます・・・!

もうひとつの新刊、東風谷早苗日記帳と合わせると、ぴったり2,000円です!


どちらもC83用の特典がついていたり、
恒例のC83用サークルペーパーも作る予定です!

詳しい情報は、イベント特設ページ をご覧ください!


次はペーパーが完成したらまた更新かけます。
コミケ原稿生活の次は、仕事原稿生活が待っていた・・・。





 2012.11.6 冬コミ(C83)当選しました!


冬コミ当選しました!

日曜日 東地区 "ツ" ブロック 31a 七色御伽草子

になります。

この度の新刊は早苗さんのエロい本予定で執筆中です!
完全な
18禁なので、本当にご注意くださいませ!

また、間に合ったらいいなーと思ってるのですが、
できたらお仕事まとめ本も作ろうかと思っています。
こちらは60ページくらいのフルカラー本になると思うので、
ちょっと制作費が大変なことになってしまいます・・・。
価格もそれなりにあげさせてもらうと思いますが、ご容赦くださいませ!


さて、そして更新全然できていなかったですが、
お仕事のほうも継続してやらせて頂いております。

さくらソフト様の、モバゲー「モンスター★モンスター」や、
ブロッコリー様より11/9発売の「アクエリアンエイジ 金色の閃姫」にて、
カードイラストを描かせて頂いております。

こちらも興味あるかた是非是非どうぞ!



 2012.8.15 夏コミありがとうございました!


夏コミ無事終了しました!
来てくださかった方ありがとうございます!
沢山の差し入れも頂いてしまい、ありがたく今もぐもぐと頂いております。

コミケの先着うちわですが、11:30で終了となりました。
うちわは季節もので、余ったら捨てるしかなく勿体ないので、
多分これくらいなら大丈夫だろう・・・という数を持って行っているのですが、
うちわが無いことに落胆されていた方も見ましたので、
次からおまけ物はもう少し数作ろうと思います・・・。
間に合わなかった方、すみません!

新刊自体は「とらのあな」さんにて委託中ですので、
冬まで待てないって方はこちらから!



また既刊の話ですが、
ちょこちょこと再販希望のお声を頂いております! ありがたいです!
絶版してしまったものを再度刷るのは難しいのですが、
早苗さん総集編本は作ることも検討してますので、
もしその時に興味ありましたらよろしくお願いします!


さてさて、そして次イベントの冬コミのお話。
冬の早苗さん本は、今回とうって変わってエロいもので行きます! きっと! 多分!
ちょいえろとかではなく、R18な勢いでいくと思いますので、苦手な方はご注意を!!

それと同時に、こっちは予定ですがお仕事まとめ本も出すかもしれません。
作った場合、50〜60ページくらいの厚いフルカラー本となると思います。
印刷費がさすがにやばいこととなるので、お値段もやばい感じになりそうですが。。
とりあえずそんな予定で冬コミまでがんばります!



 2012.8.9 最近のお仕事


ホビージャパン様より、8/31発売の「萌える!天使事典」に
天使「ベアトリーチェ」を描かせて頂きました!

さくらソフト様の、モバゲー「モンスター★モンスター」にも、
毎月イラストを描かせて頂いております。

興味ある方ぜひぜひよろしくお願いします!


またコミケ当日ですが、首かけの名札を付けておきます。
私に用事ある方は「宮瀬まひろ」と名札がかかってるやつに一声おかけくださいませ・・!

ではでは繰り返しになりますが、また当日来ていただける方よろしくー!



 2012.8.4 夏コミ情報追加


夏コミ用のサークルペーパーも出来ました!
この度のペーパーは、かきおろしのカラーでいきます。
当日会場にて物を買って頂いた方に、1人1枚の配布となります。

それではこの度の情報は出揃ったので、
当日来ていただける方はよろしくお願いします〜!


本やイベント当日の詳細はこちら



 2012.7.27 夏コミ情報


夏コミ新刊完成しました!
この度のテーマは、東方の世界観を超えた早苗さん。
自分が思ったような表現で自由に描きあげました!
ちなみに早苗さん率は相変わらずの100%でお送りします。
またこの度、素敵なゲスト方にもご参加してもらっています!

本やイベント当日の詳細はこちら







また、サークル「シュールレアチーズ」さんの東方アレンジCDの
ジャケットイラストも手がけさせて頂きました。(下イラスト)
夏コミ新譜です。こちらも興味あるかた是非是非!







 2012.6.11 夏コミ当選しました!


夏コミ当選しました!
土曜日 東地区キ-47a 七色御伽草子 です。

しばらくちょいエロ早苗さんが続いていたので、
次の新刊は可愛い・綺麗・可憐をテーマとした、美しい早苗さん本を目指して作ります!
といっても、早苗さんには色々な恰好させますけどね!!

あと、久々にイラストギャラリー更新しました。
いつもお世話になっている、さくらソフト様の「モンスター★モンスター」から、
数点お仕事絵を公開です。
(さくらソフト様から許可は頂いております)

趣味では早苗さん絵ばかりなので、オリジナル絵は少し新鮮かも!?
オリジナルも好きなんだけど、時間的に描く余裕がお仕事でしか・・・!
メイド・ゴスロリ・お姫様みたいなふりふりしたの好きなので、たまには描きたいんだけどなぁ・・・
は・・・! これは早苗姫を描くときがきたー!?
お守りする騎士志望の人が多そうだ!!



 2012.5.31 イベント終了!


例大祭9無事終わりました。
当日は来ていただいた方ありがとうございます!
今回は色々な方とご挨拶もできたりと、一日楽しく過ごせました!


さて、新刊の「うらさな さなぱら裏本2」ですが、
こちらは夏コミにも持っていきますので、例大祭これなかった方は、
受かったら夏コミでどうぞー!!

例大祭終わったばかりだけど、実はもう夏原稿しないと間に合わないとか・・・。
さなぱらシリーズもいつも同じ感じだと飽きてしまうので、ちょっと工夫を考えていかねば・・!

あ、そうそう。今回のイベントで一番つっこみをうけたことが
「なぜ新刊表紙のカエルをヘビをロゴで隠した!」でした。
こいつらそんなに重要だったのかー!
本の中にもロゴ無し描いてあるからそれで勘弁!!


あ、それと私の塗り方を教えてほしい。との声を度々聴くのですが、
これはもうsaiの水彩でベースやら影やら全部レイヤー1枚で、適当に塗りこんでるだけです!
何も難しいツールの使い方もしてないので、うまく教えることも出来なく。
*オーバーレイやら乗算などで、色調節や模様等でレイヤーを増やしていくことはあります
基本的にでも、水彩の場合レイヤー1枚のほうが色が馴染むので、1枚でやりくりしちゃいます。
色塗り失敗したら消しゴムで消すのじゃなく、上から塗り直せば問題ない! なスタイルです。
*ただパーツ単位で後から色を変えてみたい。という作業には不向きです。
構図を考える段階で、もう全体の色までほとんど決めます。
デジタルだけど、アナログチックな工程で塗りこんでるみたいな感じですね!
半透明なものも物に寄りますが、レイヤーマスクで削ったりレイヤーの不透明度下げたりとかじゃなくて、
最初からその半透明になった色を作って塗ります。
これすると、塗ってるぞー!! 作業チックじゃないぞー!!
って感じがして飽きずに楽しくやれます。

そんな感じです。では終わり!



 2012.5.22 イベントとお仕事情報追加


例大祭用のサークルペーパー作りました!
この度いじめすぎたので、怒ってる早苗さんで。
こちらは新刊既刊問わず、一人につき一枚差し上げます。
また、数に限りがありますので、先着順となります。

またお仕事のほうですが、
ブロッコリー様より6/22発売の「アクエリアンエイジ冥烙の門」にて、カードイラストを描かせて頂きました。
こちらからカードイラストが見れます。

さくらソフト様開発、モバゲー「モンスター★モンスター」にも、
4、5、6月用イラストと定期的に描かせて頂いております。


それでは例大祭前情報としてはこれにて終わりですので、
当日に来ていただける方、よろしくお願いします!




 2012.5.13 例大祭イベント情報


例大祭新刊できました!
前情報通り、フルカラーは時間的に厳しかったので、
今回はモノクロ本でございます!

去年にも「さなぱらセーラー編」の裏設定本として、「うらさな」を作りましたが、
今回も同じように、「さなぱら〜季節の早苗さん〜」の裏本となってます。
ちょっと表紙から恥ずかしいもので、手に取りにくい方申し訳ない!!
それでも負けたくない方は、試練だと思って頑張ってください!!


詳しくはいつもどおり、イベント特設ページにお目通しくださいませ。






 2012.3.13 続・お仕事


嬉しいことにまたお仕事が詰まってまいりました。
こ、これは趣味絵かいてる暇が・・・!
前回の日記では、例大祭原稿を精一杯とか描いてしまったのですが、
なにか新作は出すと思いますが、モノクロ本とかちょっとお茶を濁す程度になってしまうかも・・・。
ほ、ほんとうに申し訳ない!!


とりあえず最近のお仕事。
少し情報公開が遅れてしましましたが、

さくらソフト様開発、モバゲー「モンスター★モンスター」に2月イベント用イラスト2点/3月用イラスト1点
また、「Web恋姫夢想」に陸遜のCGを描かせて頂きました。
モンスター★モンスターに関しましては、引き続きしばらくイラストを提供させて頂く予定ですので、
またリリースが決定次第お知らせします。

その他細かいことは、ツイッターにて時折呟いてるので、良かったらどうぞー!!
あんまり日記が更新出来ていないので、むしろツイッターを覗いて頂いたほうが
色々動きが分かりやすいかもしれない・・・!


それと、モンスター★モンスター用イラストの公開承諾をさくらソフト様より頂きましたので、
イラストページに数点アップさせて頂きました!
公開させて頂いたのは一部なので、実際にゲームに使われているのはもっとありますが、
こんなようなイラストを提供させて頂いております。
ゲームに興味がわいた方は是非にー!!




 2012.2.7 新年のお仕事


出だしがこればっかりで申し訳ないですが、お久しぶりです! ちゃんと生きています!!
1月・2月と仕事がかなり詰まっていまして、更新不定期になっちゃってほんと申し訳ない!
とりあえずですが、

ブロッコリー様より、2/24日発売の「アクエリアンエイジ 魔力の水嶺」にカードイラスト1点

さくらソフト様開発、モバゲー「モンスター★モンスター」に1月イベント用イラスト3点

を描かせて頂いております。
興味あるかた是非よろしくお願いしますー!

また、5月の例大祭と夏コミにもばっちりイベント申し込みしてます!
また早苗さん物ですが、精一杯書くのでお楽しみに!!



 2011.12.31 冬コミありがとうございました!!&新年のご挨拶


冬コミ無事終了しました!
来ていただいた方ありがとうございましたー!!

なんか今回はシャッター前に近い配置場所で、
ずっと冷たい外気で手の感覚が無くなったり、風でポスターが倒れそうになったり、
朝からお腹が痛かったり、ダンボールで指切って血が止まらなかったり、
ポスター立てが破損したりとかとか、朝からろくなことなかったんですが、
代わりに本やアクエリアンエイジカードにサインを頼んでくれる人や、
差し入れ等持ってきてくれた方もいまして、もの凄い嬉しかったです!
サインまだまだ書きなれてなくて下手で申し訳ないですが、
次も欲しいっていう方居ましたら、次回作の本やカード等々、
なんでもうけつけてますので、お気軽にお声をどうぞー!

・・・でもスケブは大変申し訳ないです。
アナログが苦手でえらい時間がかかってしまうので、
これだけはいつもお断りさせて頂いてます(’’;


あと既刊の早苗さん本ですが、再販のお声も頂いてますが・・・
ちょっと昔の本の再生産は厳しいので、大変申し訳ないですが、

「早苗さん七変化」
「早苗さん大混乱!?」
「さなぱらセーラー編」
「うらさな(さなぱら裏本)」
「さなぱら夏!」

この5冊に関しては、販売終了とさせて頂きます。
在庫もありませんので、お持ちの方はずっと可愛がってやってくださると嬉しいです!
そのうち、早苗さん総集編等で、ある程度採録された物を出すかもしれませんが、
予定は未定で・・・!



さて、そして次回イベントなのですが、例大祭を予定・・・
してますが、ちょっと新刊が出来るか怪しいです。
でも出るからには新刊作りたいなぁ・・・


そして・・・!!
少しだけ早いですが、明けましておめでとうございます!!
都合により年賀CGが描けてないのが残念ですが、
今年もまた一年よろしくお願いします!



 2011.12.19 CDジャケット描かせて頂きました


冬コミに出展される 
東方アレンジ音楽サークル「シュールレアチーズ」 さんの
新譜CDジャケットイラストを描かせて頂きました!
ジャズ風味の個性あふれるアレンジをされるサークルさんですよ!

今作で3度目の担当になりますが、今回は咲夜さんです。
興味もたれた方、是非ぜひ聞いてみてくださいな!





 2011.12.15 予約はじまりました


とらのあなさんにて、冬コミ新刊の予約受付始まりました!


特集ページまで作って頂けて、嬉しいかぎりです!
*書店委託では、特典ポスターが付きませんのでご注意ください。

これでイベント情報は出そろった感じです!
(別サークルさんの作品でイラストを描いていますので、そちらはまた後日更新します)

それでは当日来て下さる方、お待ちしておりますー!



 2011.12.10 原稿終了!


冬コミ新刊できましたー!!

タイトル「さなぱら〜季節の早苗さん〜」
フルカラーイラスト本/A4/20ページ



「さなぱら」シリーズ第三段です。
今作も早苗さんだらけでございます!

そして予定通り、少しエロめ進行でいってます。
R18とまではいきませんが、R15程度な感じなので
露出が苦手なかたはお気をつけてくださいな!

詳しくはイベント特設ページへ!


 2011.11.1 冬コミ受かりましたー!

冬コミ受かりました!

(金) 東テ-38b 七色御伽草子

当然のように早苗さん本作ります!
この度の早苗さん本は、少し露出度アップする予定なので、
ちょっと苦手なかたはお気をつけてくださいー!

この度のテーマは・・・季節の早苗さん。
セーラー以外のものも、この度は描きます!(もちろんセーラーも有)

また追って詳細は後日かきますので、しばしおまちください!

でも本格的に同人に割く時間が無くなってきたので、
本当に今回は、きちんと仕上がるか不安でたまらなく・・・。
でも出来る限りやりますよ!!

また、 さくらソフト様より、モバゲー「モンスター★モンスター」にハロウィン用イラスト3点
を描かせて頂きました!
めっさ楽しく描かせて頂いたので、是非見てみてくださいな!


 2011.10.9 色々情報


ちょっとお久しぶりになってしまいました!
現在趣味絵にまで手が回らない状況でして、ホームページ放置気味になっちゃってます。
近況はツイッターのほうで、たまに呟いたりしているので、
興味ある方はツイッター:miyase_mahiro
までよろしくお願いします!


最近のお仕事ですが、

ブロッコリー様より、10/28日発売の「アクエリアンエイジ約束の地球」にカードイラスト1点

さくらソフト様より、モバゲー「モンスター★モンスター」にイラスト2点

ガンホー様より、「ラグナロクオンラインギルドマスターズ」にアルケミスト女のCG

を描かせて頂いております。

ROは昔自分もプレイしていて、まさか制作側にまわることが出来るとは・・・。
と、感動しながらお仕事させて頂きました!



また、10/16日開催の東方紅楼夢7にて、
くれっしぇんどのーと様 4号館 ミ−17b
で以下の早苗さん関係の本を委託させて頂きます!

「さなぱら夏!」・・・30部程
「さなぱら」・・・数冊
「早苗さん大混乱!?」・・・数冊

これが最後の在庫ですので、欲しい方は是非どうぞー!



そしてお仕事のほうも沢山いただけ、大変嬉しいのですが
どう見繕っても無理なスケジュールになってきましたので、
お仕事のほうも年末までは新規募集を一旦止めようと思います。

また落ち着き次第お受け出来ますので、よろしくお願い致します!


 2011.8.22 早苗さん抱き枕カバー


ずいぶん前の日記にも書きましたが、
紫源亭様より、私のイラストを使った早苗さん抱き枕カバーが発売されました!
またセーラー服バージョンです!
なんかもう、最近はセーラー早苗さんしか描いてなくて、
ノーマルの巫女服のデザインを忘れかけている酷さ・・・。
たまには巫女も描いてあげないと!


あ、それと冬コミは申し込み完了しております!
また当選したら早苗さん物出します!
今年の夏コミで、既刊の早苗さん物も全部売り切れたので、
冬コミの机は大分すっきりするだろうなぁ・・・。
嬉しいんだけど、早苗さんで机が埋まらないのが悲しいという、不思議な症状が。
はっ。まさかここで2冊発刊・・・!
いやいや冬は制作時間厳しいし・・・うーぬ。
まあ冬に向けて出来るだけまた頑張るかー!







 2011.8.16 夏コミありがとうございました!


少々更新おくれましたが・・・
夏コミ無事終了しました。
来ていただいた方ありがとうございます!

今回は何が起きたのか、午前中に新刊が完売しまいました。
ほんとに、希少性を狙ったとかそいう訳ではなく、
以前のコミケと同じ量を持って行ったんですよ。
その量で前までは、閉会まで粘っても全然完売には至らなかったのに、
この度はなぜか盛況なことに・・・。

欲しかったのに新刊逃してしまった方、本当にすみません!
前回の日記のリンクにありますが、「とらのあな」さんではまだ販売中ですので、
よろしかったらそちらからお願いします!

あ。あと今回私が描いた「アクエリアンエイジ」カードイラストに、
サインお願いします! って言ってくださった方が数名いました!
大変うれしかった半面、ものすっごい汚い字で申し訳なく!!
まさか私に、サインの練習をする日がこようとは・・・!
次回までは多少良くなるようにしておきますー!



 2011.8.4 予約受付はじまりました


「とらのあな」さんにて夏コミ新刊の予約はじまりました。

興味ある方、チェックしていただければ幸いです!
*新刊「さなぱら 夏!」の特典スティックポスターは、コミケだけの配布ですのでご注意を!

夏コミの情報はこれで出揃った感じですが、
もし突発的になにか作るとかあった場合、
ツイッターを見てもらえれば、いち早く情報流しますので、良かったらどうぞ!



 2011.7.25 夏コミ情報!


夏コミ受かってます!

二日目(土曜日) 東ヌ-37a 七色御伽草子

になります。
詳しくは、いつも通りイベント特設ページを制作したので、
コチラ からどうぞ!

そして夏コミ制作物がようやくできました。
今作は、前作の「さなぱら」の夏バージョンになります。
題して、「さなぱら 夏!」
「さなぱら」シリーズの続編です!

またまたまたまた早苗さんファンだけのためのような本なので、
お買い上げの方はお気をつけて!!



また、夏コミとは話がそれますが、
サークル紫源亭様 にて、
セーラー早苗さん抱き枕カバーを描かせて頂いてます。
すでに予約が始まっていますので、気になる方は是非ー!





 2011.6.1 近況報告!!


ちょっと更新の間が空いちゃいました(’’;
べ、別に飽きたとかそいうのではないのでご安心を!!
嬉しいことにお仕事が良く回ってくるようになってきたので、
普通に時間足らずに・・・。

そしてちょっと宣伝!!


本日更新された、さくらソフト様開発のモバゲー「モンスター★モンスター」にカードイラスト2点

6/24に、ブロッコリー様より発売の「アクエリアンエイジ約束の世界」にカードイラスト1点

を描かせて頂いてます。
興味ある方ぜひぜひ見てやってください!!


また、いつも担当している、同人サークル「シュールレアチーズ」さんの
次回作CDもまた描かせて頂いてますので、こちらもぜひぜひ!


現状もちょっとスケジュール詰まっているので、サイト更新が滞り気味になっちゃっいますが、
あぁ、裏でこっそりがんばってるんだな!
と思っていただければ幸いです!!




 2011.5.9 イベントありがとうございました!


GWのイベントも無事終了しました!
コミティア、例大祭に来てていただいた方ありがとございます!

差し入れを持ってきてくだった方や、雑談してくださった方等々、
イベントものすごい楽しむことが出来て、大変だったけど参加して良かったーと思いました。

そしてちょっと、会場で言われて気になったことをピックアップ。


■「さなぱら」でラフ絵がみれて嬉しかった

おぉ。なんとありがたいことに、私のラフ絵にも需要あったんですね!!
これからは余白とか、おまけ的にラフ絵も色々載せていこうかなーと思いました。
ものすっごい書きなぐって、見るも無残な状態なラフとかも出来上がることがあって、
これは見ても楽しいもんじゃないだろうなあーと思って自重してました。
自分の自信にも繋がる一言だったので、ほんと嬉しかったです。ありがとうございました!

他にも、私の絵をトレス等して勉強してます等の声も聴けました。
嬉しいですが、これはもう下手なもの描けないぞー!!!
でも、自分の向上心にも繋がるので頑張ります!

あ、そしてスケブは毎回お断りしちゃってまして、ごめんなさい(’’;
アナログ絵めっちゃ苦手なんです! すみません!
もうラフから全部タブレットで直描きで長年やってるので、それに慣れちゃって・・・

と、それでは今日はこれくらいで!
次回イベントは、今のところ8月の夏コミしか申し込んでいないので、
もし当選したらまた夏に来ていただけると嬉しいです!!
水着早苗さんとかに釣られてくる方大募集してます!!




 2011.4.25 そしてまた早苗さん


最近ずっとイベント関連の内容が続いてしまったので、
久々にWEB用の早苗さん描いたよー(’’/

この手の絵って、R-18に入るのか入らないのか非常に悩む。
絵の趣旨的には、えろいのを目的としたわけじゃないけど、
露出的には健全絵とは胸張って言えないし・・・
んーむ。間とってR-15くらいでいいか!






 2011.4.20 ま、間に合った・・・!


延期された5/8の例大祭あわせの新刊ができましたー!
時間的に、これはコピー本じゃないと間に合わないと思ってましたが、
ギリギリでオフセット間に合ったー!
やー諦めないでやってみるもんですね。
ほんと、安西先生の某セリフが頭をよぎります。
(ですが、あくまでもおまけ的な扱いなので、クオリティはあまり期待しないでください!)

そして肝心の新刊の内容ですが、
これは「さなぱら」の裏設定本となってます。
裏本だけあって、ちょっと内容が恥ずかしいですが、
「さなぱら」で表現しきれなかった部分を描いたりしました!

本の詳細は以下のリンクからどうぞ〜。

例大祭8イベント特設

それと新刊が作れたことで、販売部数が変わると思うので
配布予定のポスターの扱いを変えようと思います。
突然で申し訳ないですが、これもイベント特設ページに書いたので、
お目当ての方は一度チェックしておいてくださいませ。


------------

また、COMITIA96新刊「Beautiful Days」の予約がとらのあなさんで始まりました。
興味ある方はこちらもどうぞ〜







 2011.4.11 コミティア新作できたー


コミティア96の新刊できました!
ゴスロリお嬢様とメイド三姉妹のオリジナルイラスト本です!
約2年前に作ったイラスト本「MOMO」のキャラや設定を引き継いだ世界観で作りました。
表紙イラストは↓みたいなかんじ。

いつも通りイベントページも作ったので、詳細は↓のリンクからどうぞ。


COMITIA96イベント特設

例大祭8イベント特設





 2011.4.4 コミティア96当選しました!


コミティア96の当落通知きました!
無事当選していたので、当日は予定通りメイドゴスロリ本出します。

配置は 
S26a 七色御伽草子 です。

内容は2/25に書いた日記のようなものです。
「MOMO」はちょっとエロ成分含まれてましたが、今作は全くなしの健全本なのであしからず!

少し大きめA4サイズの、横型のイラスト本っぽい仕上がりで作ります。
もう少しで表紙に取り掛かれるので、イラストはもうちょっとお待ちをー!



 2011.3.18 例大祭配布物について続報


例大祭で配布予定だった物の扱い決めました!
新刊「さなぱら」については、現在 「とらのあな」さんにて委託中 です。
イベント当日に配る予定だったポスターペーパーについては、次回イベントに繰り越します。
5/5に参加予定のコミティア96では、オリジナル以外は扱えないので、こちらでは配りません。
多分ですが、例大祭の延期日もしくは夏コミあたりの配布になるかもしれません〜
わーすごい遅くなっちゃうなあ・・・。ペーパー部分の日付が3月づけだけど、許してください(’’;

コミティア新刊も、地震でスケジュールが狂ってしまって、
ちゃんとした物に仕上がるのが不安になってきたし・・・。
って、現地で被害にあわれた方からしたら、こんなこと些細なことだよね。不謹慎でした慎みます(’’;

そんな感じで今コミティア配布物は頑張ってます!
また物が出来てきたら更新します!



 2011.3.12 例大祭配布物について


先日の大地震の被害でビックサイトが損傷し、3/13の例大祭が中止となりました。
例大祭で配布予定だったものは、例大祭が延期するのか、中止するのか
公式からの回答があり次第、追ってこちらでまた告知していきたいと思います。
おまけの配布予定だったペーパーの扱い等、考え事が多いので、しばしお待ちください!

--------------

一晩明けて、地震の被害がものすごいことになっていますが、
とりあえず自分は身内含めて大丈夫です。
固定が緩かった本棚が倒たり、食器棚から皿が飛び出したりして、家の中が滅茶苦茶になりましたが、
人的被害が出なかったのは良かったなあ・・・と。
とりあえず今は余震に備えて警戒します!



 2011.3.10 もうすぐ例大祭!


気づいたら例大祭直前になっているー!
当日こられるかた、宜しくお願いします!

くれっしぇんどのーとさんの新刊でもゲスト原稿描いています。
フランちゃん描いたので、こちらも気になる方はよろしくっ

5/5のコミティアは申し込み完了しています。
当選したら先日の日記の通り、オリジナルのメイドゴスロリ本予定でいきます!






 2011.2.25 新刊予約はじまりました


例大祭の新刊「さなぱら」が、とらのあなさんにて予約開始しました!

例大祭にはこれないけど、気になるって方はどうぞ!
*ペーパーは書店委託では付属しませんので、ご注意くださいませ


そしてたまには近況。
とりあえず例大祭関係が一段落してきたので、これから5/5あわせのコミティア作業に入りますよー!
七色御伽草子、初のオリジナル本「MOMO」のキャラクターを使って、
またメイドやらゴスロリお嬢様やらのイラストを描いてこうと思っています。
せっかくキャラ設定も世界観も構築できてるし、うまく育てていきたいなあ。

と考えながら、新刊出せるようにまたしばらく必死やってます!



 2011.2.19 例大祭ペーパー


4/20現在、この記事のポスター配布条件が変わっております。
最新情報は<こちら>からどうぞ



わー。例大祭用のおまけがちょっと作れなくなってしまいました。。
なので、せめてなんか面白いことを・・・と考えた結果!

特大サークルペーパーを作ることにしました。
ペーパーにしてはでかいです。高さ515mmあります。
もしかしなくても、ポスターに使えちゃうかもしれません!(紙質も多分いいはず)

例大祭当日イベントにて、
新刊でも既刊でもなんでも1つご購入ごとに1枚配布する予定です。
(例)新刊のみ1冊ご購入=1枚 / 新刊・既刊を一冊づつ=2枚 / 既刊のみ2冊=2枚

*多めに持っていく予定ですが、数に限りがありますので、予めご了承くださいませ!






 2011.2.11 例大祭新刊


例大祭用の新刊できました。
新作はセーラー服100%でおおくりします!
偶然にもパンチラしちゃったんですが、相変わらず男性向けではないのでご注意を!

詳しくは、例大祭イベント特設ページにて。






 2011.1.30 ジャケット描かせていただきました〜


シュールレアチーズさんの東方アレンジCDジャケットをまたもや描かせていただきました。
ジャズアレンジがとても大人っぽい、独特なアレンジされる方です!
興味あるかたは是非に!


他に近況としては、毎日早苗さんと見つめ合う生活してます。
例大祭〆がちゃくちゃくと近づいてるので、そろそろスパート!!

例大祭の新刊おまけも考えてるんですが、
ちょいっと考えているものが、時間の都合上かなり危ない感じです。
つけれるのが確定したらまた告知しますー(’’/


あとは前の日記にも書きましたが、
ブロッコリーさんより来月発売予定の「アクエリアンイジ女帝の聖楔」に
カードイラストを1点描かせていただいてます。
こちらも見てみてくださると感謝感激です!





 2011.1.20 例大祭当選!


例大祭無事当選しました!
サークルスペースは、「J-49b 七色御伽草子」です。

冬コミ明けから作り始めといたのが無駄にならなくてよかったー!
まあ落ちてたら作ってたのは夏コミに下げて、コミティア全力に切り替える予定でしたけども。

とりあえず例大祭の内容は、前からちょこちょこ言ってるように、早苗さん女子高生ものです!
セーラー好きなかたはぜひに(’’/

しかし配置表みると、見事にまわり早苗さんばっかりで(当然ですが)
なんか早苗さんスペースに囲まれてるってだけで今からテンションがあがってしまう。
よし全力でやるぞうー!!



 2011.1.4 明けました!


少しおくれましたが、新年おめでとうございます!
いつも年明けは、地元友達と飲みいったりしてるんですが、今年はまったりネットで明けちゃいました。

さて、今年一発目のお絵かきは・・・ウェイトレスロロナさんです!
元々、ニーソロロナの落書き描こうと思ってたんですけどねー。
なんかちゃんと線画描いてしまったので、色付けちゃいました。

あ、ロロナだけ2枚描きましたが、トトリも好きですよ!
・・・が! ロロナの可愛さには勝てない。
ロロナは声でだいぶ得をしてると思う。うん。


よし、頭切り替えてコミティアカットとか、例大祭原稿を描こう!




 2010.12.31 冬コミありがとうございました!


寒い中わざわざお越しいただいた方、どうもありがとうございました!
会いにきてくれた方、おみやげや差し入れもってきれくれた方も多く、大変うれしかったです。
なんかシャッター前近い配置場所で、午後からものすごい寒く震えてましたが・・・
まー・・・夏コミよりはマシでしたね。
寒いはまだ我慢できるんですが、暑い・汗かくはどうにも昔から苦手で。
もちろん学生の頃の全校朝礼とか、倒れるのが日常茶飯事だったしね!!

さてさて、来年の予定ですが、今のところ3月の例大祭(早苗さん女子高生物)
5月のコミティア(メイドかゴスロリ等、ふわふわ系の物)
8月の夏コミ(内容未定)

みたいなスケジュールたててます。
が! ちょっとコミティア辺りがカツカツになりそうなので、ここら辺はあくまでも予定で!!
オリジナルも描くの好きなので、極力がんばります!

では、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。



 2010.12.29 さなうさ


ちと早いですが、年末年始はバタバタしそうなので、先に更新しときます。
来年もイベント参加とか、たくさん予定してますので、よろしくお願いします!

そして、明日コミケに来ていただける方、お待ちしてます!






 2010.12.25 おまけ本完成


おまけ本の製本できたー!
なんか、おまけにしてはけっこー良い作りに出来上がったんじゃないかと。
サークルペーパーも出来たので、これでもう冬の準備は万端!!




あと、冬コミの新刊は「とらのあな」さんにて予約はじまりました。
イベントに直接これないけど、欲しいって方は 「コチラ」 からどうぞ〜
あ、くどいようですが書店の場合は、おまけ本とかペーパーとかつかないので気を付けてくださいな!


さて、冬コミ作業はおわりましたが、続いて例大祭原稿へ。
例大祭は、早苗さん女子高生ものでいこうかなーと企み中。
多分、女子高生早苗さんのニーソとかタイツとか多めになるかも!?
当選してるといいなあああぁぁ。



 2010.12.14 おまけ本表紙ができた


おまけ本の表紙絵何描こうかなー。
早苗さん描きすぎたし、別のキャラも・・・
いやいや、早苗さん本なんだし、最後まで早苗づくめで・・・
とかとか、悩んで悩んで悩んだ結果、

ニーソの早苗さんが描きたい(’’!

という欲求に全ての思考が負けてコレになりました。
まあ、夏に夏服セーラー早苗さん描いたし、ちょうど良いタイミングでもあったかな!?

コミケ当日に新刊買っていただいた方には、↓表紙のおまけ本も差し上げます〜。

・・・本文まだ微塵も出来てないですがね!!


*申し訳ないですが、そんなに数を作れないので、おまけ本は先着順とさせていただきます。





 2010.12.3 全然コミケとは関係ないですが


今更ながらツイッター始めました!
お気軽にどぞうっ!
http://twitter.com/miyase_mahiro

あんまり日記で日常をさらけ出してないので、そっちを見てくれると分かりやすいかも!?
というか、始めたばかりで友達少ないのでかまってくれると喜びます!


ついでにPixiv → http://www.pixiv.net/member.php?id=544479


 2010.12.2 冬コミ早苗本完成〜



冬用新刊できました。またもや早苗さん本!
こっそりシリーズ物になりました。
シリーズ物vol.1の「早苗さん七変化!」も少数持っていくので見てみてくださいね(宣伝!?
とらのあなさんにも委託させてもらうので、イベントにこれない方はそちらからどうぞ。

そしてこれからおまけ用原稿作業に突入っ
数的に、イベントで買いに来てくれた方に全員・・・というのは難しいので
先着でコピー本おまけでつけようと考えてます。
今までのような流用絵のポスカ・・・とかより、本のほうが嬉しいかなぁとか。
というより、自分なら後者のほうが嬉しい(笑
ので、今回のおまけはそれで!!

ではでは作業突入(’’/


冬コミ用イベント特設ページ作りました。
詳細は↑へ。





 2010.10.29 冬コミ当選しました〜


冬コミ受かりました。

2日目 東地区 "ケ" ブロック 25a 七色御伽草子

また東方Projectから早苗さんものやります! 早苗さん大好きです!



それと、来年の3月の例大祭も申し込みます。

▼例大祭サークルカット



例大祭、新作間に合うのかちょっと分からないですが、やるだけやってみます!!


 2010.10.17 ちょっとお仕事情報


わあ、二連続でお久しぶりになるとは。。これはいかんいかん(’’;
冬コミの準備もですが、ちょっと色々依頼物をこなしていました。

■「アクエリアンエイジ」/ブロッコリーさんから発売のカードイラスト1点/来年春発売予定

■同人サークル「シュールレアチーズ」さんの東方プロジェクト音楽CDジャケット/今年冬コミ配布予定


興味もたれたかたはぜひぜひっ!

そしてちょっとコミケ作業に集中すると思うので、またしばし更新滞るかもしれないです。申し訳ないっ!!



 2010.9.16 お月見早苗さん


ちょっとお久しぶり更新。
実は少し前から、HP改装したいなーと思ってて、
こんどこそスタイルシート使ってかっこよく!!!
・・・と思ってもHTMLに慣れすぎたのか難しい。
なんか簡単なことさえしたいことが全然出来なく、はがゆい思いをしてる毎日です。
ちゃんと勉強すればいいんでしょうが、その勉強にかける時間と気力を絵に使えば何枚描けると・・・
とか天秤にかけちゃってますますやる気ダウン(笑
あー。冬コミ制作で時間取れなくなってくるし、どうしようかな。


▼とりあえずしばらく更新してなかったので、季節ものネタをひとつ。




 2010.8.27 アクビさん完成


色塗ったら自キャラになりました。


・・・ごめんなさい嘘つきました。
本物はこんなおしとやかで可愛くないです。
まだなっていないアクビに妄想する図になってしまった!






本性はコレ▼
(私、アクビになったら可愛いおしとやかな女の子になるんだ・・・)




--------------------


ついでにプリ時代の絵。
うわ、アクビになって猫かぶりまくり(笑




 2010.8.26 アクビさん


早苗ラッシュ・・・!
と見せかけて、ROからバッチ用アークビショップらふ。

来月のラグフェスで、前回同様知り合いのサークルさんのところで
缶バッチ企画が出たので、また参加しますー。
今回はさらに参加作家さんが増えたみたいですよ!
ラグフェス行く方は寄ってみてくださいっ





 2010.8.20 続・早苗はまり


落書き早苗さん描くつもりが・・・
気づいたらしっかり描いちゃってたから、ギャラリーにいれたよ!
まだまだ暑いので、涼しそうな色合いでぬりぬり。





 2010.8.19 早苗はまり


昨日アキバいく用事があったので、いろいろ同人ショップも覗いてきました。
東方の本とかグッズとかいろんなサークルさんの並んでますが・・・
やばい! なぜか早苗さんの作品しか目に入らない!!
ふらふらーっと体が勝手に早苗さんに寄っていってしまいます。

このはまりかたは、昔シスプリに夢中になったころと、ものすごい似ている・・・
はまると一途なので、なかなか抜け出せないんですよねー。
いつのまにか早苗サイトになってたらごめんなさい(笑


あ、そして冬コミサークルカット完成ー。
当然早苗さんです!

冬前に例大祭SPとかも出たかったんですが、
募集あったの知らず、申し込みできなかった・・・
あ、でも来年明けの例大祭はちゃんと申し込みますよ!






 2010.8.15 夏コミありがとうございました!


コミケ来てくださった方ありがとうございました!
うだるような暑さで酷かった夏コミですが、
飲み物や暑さ対策用品など差し入れくださった方、大変助かりました。

そしてスケブ頼んでくれる方多いのは大変うれしいのですが、
アナログで書くのがものすっごい苦手でして、全部お断りしてしまってごめんなさい。
いつのときからか、原画を取り込んでゴミとりとか、補正とかするのが手間に感じて、
なんとなくタブレットで直描きするようにしたらそれに慣れてしまい、
もう戻れない体になってしまったという・・・
アナログはもう、構図とかひねりだすのに走り書きするくらしかやってないんですよね!!

さてさて、コミケ終わったばかりで一息つきたいとこですが、
冬コミ申し込みが相変わらず早いのでサークルカットかかねば!

次も早苗さんで!




 2010.8.11 早苗さんがたりない


たりないのでちょろっと落書きでも描こうかーとやっていたら、
なんか落書きにしては綺麗にかきすぎたので、色ぬりぬり。
ほんわか系セーラー早苗の完成!
落ち着いたらブレザー早苗!
と行きたいとこですが、コミケ準備するのでまたしばらく後でっ

多分コミケ前の更新はこれで最後になると思います。
夏コミ興味もたれた方、ぜひぜひサークルにお越しくださいませっ!





 2010.8.7 はやい!


夏コミとかまだまだ先! とか思ってたらあと一週間。
いつもは前日徹夜なりそうな気配(というかなってる)なのに、
今回は一週間前にして、ほぼ全てのものが完成!! これは奇跡としかいいようがない。
でもきっと、前日になってあーこれつくるの忘れた! とか出てくるんだよきっと・・・
そして徹夜へ・・・

あ、イベント特設ページつくりました。
今回の出品物まとめて書いたので、来ていただける方は目通してくださると嬉しいです!
きっちり仕切りわけますが、ちょっと委託物が多いので勘違いされる方がいそうな気配。
また、委託予定の作品の中にも、自分が描いたものもあります。
本のゲスト原稿のほか、缶バッチもそうなんですけどね。
かなり種類多めなので、委託先の「Crecsendo Note」もご覧くださいませませ!



 2010.8.1 色々できてきた。


現在夏コミで出す細々としたもの作成中!!
とりあえず缶バッチとか何点か作りますー。
仲良くさせていただいてるサークルさんと合同(今回は委託という形)
で缶バッチや、他グッズ等も色々委託します。

あと、新刊「早苗さん七変化!」については、おまけとしてポストカードもお付けします。
単品販売の予定もあるので、カードだけ気になるっていう方はこちらを!

もう少しで、今回作るもの全て確定するので、
出来たらコミケ特設ページ作ります。
興味もっていただいた方は、後日そちらもごらんくださいませ!



▼とりあえず出来たゆかりん缶バッチ。




 2010.7.16 完成!


夏コミの新作できました。
東方本…というか早苗さん本。(18禁ではないっ)

軽いストーリー織り交ぜながらの早苗さん着せ替え本です。
早苗さん率90%くらいなので、他のキャラ好きな方は申し訳ないです(’’;
なんか他にも、簡単なもの当日ぎりぎりまでつくろうかなーと思ってます。
なににするかはまだ未定! むしろ作れない可能性もっ

それと当日は知りあいのサークルさんの出し物を委託します〜。
東方缶バッチつくる予定ぽいですので、そちらも興味あるかたはぜひ。







 2010.6.6 夏コミ受かりました


夏コミ参加します。
土曜日 東 ナ-18b 七色御伽草子

出展物は以前告知したように東方風神録もの・・・というより、早苗さんもの(笑
キャラ搾るので、好みに合わないかたは申し訳ないですっ

いろいろ出来次第また告知していきますー。



 2010.5.18 なんか緑が好きです


最近Pixivとか、小さいサムネイルを見てぱっと絵を選ぶとき、
なぜか緑髪の子を選んでる気がします。
全然意識してるわけじゃないですが、なぜかいいなーと思ってクリックすると、緑だったり。
なんとなく、緑髪っておとなしいメガネっこみたいなイメージもあるんですが、
緑髪でもおとなしいキャラは惹かれることが少ないんですよねー。
おしゃれな緑が最強!!
そして緑といったら早苗さん!!
つまり早苗さん最強!!





 2010.5.11 リース人気?


なんか複数のニュースサイトさんが取り上げたくれたみたいで、
アクセス数が普段の10倍以上に・・・
多くの人に作品を見てもらえるというのは、作者にとっては嬉しいものです。
イラストの感想など、良くも悪くもいろいろあると思いますが、
読者さん(?)の反応というのは絵描きにとってひとつの原動力になります。
人それぞれ。ということもあるかもしれないですが、こうしてネットという場所に公開している以上、
他のみなさんも多分同じなんだろうなぁ・・と思います(笑
(ただ描くのが好きなだけでしたら、公開しなくてよいですからね!)

私の場合は、イラストは自分だけにしか描けない。他人には作れない。
なんというか、自分という存在を認めてもらいたかったのでしょうかね。
描き始めた当初からイラスト自体に興味もありましたが、だんだんそういう感情も生まれてきました。
弱い人間なのですね。はい!
だからこうして、反応を返していただけると大変嬉しく感じます。ありがとうございました!

…なんか、ただのイラスト一枚で大きなことを言ってしまった。。
照れくさいので今日の日記終了。



 2010.5.8 リースできた


先日の日記リースの色つけました!
ちょっとフェアリーの顔が広かったので微妙に修正。
多分こいうのって、描いた本人しか分からないのだろうなあーっといつも思います。
イラストの下のほうの大き目の花も、最初はキャラの前におく予定だったんですが、
多分髪の毛の先を隠すと、不安定になるんじゃないかなと思い全部キャラの後ろにさげちゃいました。
物の変わり目や、先端を隠してしまうと、物の形を脳内で補完するのが難しくなるので、
こいうところは割と気にして描いてます。
あとは、5/5の日記に書いたように自分の絵は密度が少なかったので、早速増やして描いてみました。
うまくいってたらいいな〜。

-----

聖剣3はかなり好きなゲームでして、たしか9回くらいクリアしてます。
うちわけは全員主人公と、リースのクラスチェンジのグラフィックを各種見たかった。ということ(笑
でもほんと、キャラクターは凝ってるし、音楽もゲームにあってるし、どっぷりはまれた良ゲームでしたね。
獣人とか、ザコ敵からの全体必殺技の連続攻撃で全滅したのは当時気になっていましたが、
今となっては全て良い思い出ですね!






 2010.5.6 終わったと思ったら夏コミ


思えば、もう夏の製作しないと間に合わないんだなぁー・・・
夏コミの販売物は、一月前の日記のとおり東方物やろうかなと思います。
色々ネタ出ししておかねば!

----

↓は聖剣3の音楽を聴いていたら描きたくなったのでリース。
ランプ花の森っていう設定で、ちょこちょこ色つけてやろうかと思います(笑
リースもかなりお気に入りキャラで、もう4回くらい過去にCG描いてます。
といっても、もう10年前とかの作品なので見れたものではないですがね!!
いまだにリースネタの同人とかもちらほら見かけるので、やはり皆さんも好きなのかなー






 2010.5.5 コミティア終了しました。ありがとうございました。


無事イベントが終わりました。来て頂いたかたありがとうございました!
今回はこっそりイベント数時間前にイラストボードを作って、その場のノリで販売したのですが、
開幕数分で売れてしまいました。
作るのが面倒+費用が高いので一品限りでしたが、需要あるのなら今後もちょっとやろうかな〜。
そして、4/29の日記でかいた面白いPOPというのは、企画倒れして作れませんでした(笑

コミティアで他の作家さんのイラスト単品物の作品をぶらりぶらりと眺めていたのですが、
とりあえずぱっと目に付く自分に足りないものが分かりました。
基礎デッサン、構図、人間らしさ等あげたら色々ありますが、
とりあえずぱっと見て飛び込んでくるのは、書き込み量の足らなさですね。
他のかたの細部まで根気よく仕上げていく姿勢に真似して、ちょっと今後の方針を考えたいと思います。


 2010.5.3 気づいたらコミティア前日


月日が流れるのははやいものですね(’’;
若いころと比べると一日が短かすぎます!

それはそれとして、昨日は知り合いのサークルさんのグッズ作成のお手伝いをしました。
みんなで物を作成するというものはたまらなく楽しいです。
最初はわいわいしゃべりながら作るものの、だんだん無言になり、ついには静寂。
そして突然歌いだしたり、ふと訳分からないこと語りだしたり。
今までの経験上、大抵複数人で物作りするとそうなります。なんでなんでしょうかね(笑
しかも夜明け前ほど酷くなる傾向ありです。
そして、今日は自分の出し物を作るにあたって、またこれを味わえると思うと胸が高鳴りますね!!(?)
いやはや、お手伝いしてくれる友人に感謝感謝です。

----

今日はちょっとラグフェスまで顔出しですー。
大分参加者も減っちゃったみたいですが、
逆にいうと今残っている方は、皆本当にRO好きな方達なんだろうなぁ。
なんかハイプリものないかなー(’’



 2010.4.29 コミティア準備中〜


コミティア用の物が続々と仕上がってきました。
本の他、↓の缶バッチも少数もっていきます。






そして・・・いつもイベントの時お手伝いしてくれる、頼もしい方がいるのですが、
今回の本イラストのB2ポスターを作ってもらいました。

やはり大きいサイズは迫力がある!!
あ、隣には比較用Wiiリモコンをおいときました(笑
(ちなみにうちのWiiは、Wiifitでの運動にしか使われておりません!
428とか興味あるんですが、どうにも長そうなので踏み切れなく。)

B2サイズはインパクトあって良いのですが、けっこーな印刷費用がかかってしまうのがネック。
イベントでポスター販売とかもどうなのかな。とか考えたことありますが、
制作費の関係で踏み切れませんねえ・・・
んーむ。。しかも需要とかあるのでしょうか。謎いです。





そしてそして、今日はイベント当日会議(?)と題した飲み会もしてきました(笑
新宿のキリンシティでぼちぼち飲みながら熟考・・・
結果、うまくすれば当日はちょっと面白いPOPが作れそうです。
時間制限やら、必要なものが売ってなかったりしたら計画は破綻されますが(笑

当日見に来てくれる方はお楽しみに!



 2010.4.22 ろろらいな


突然ですが、最近ロロナにはまってます。
残念ながらゲームは持っていないので、プレイ動画垂れ流しながら作業したり。
絵はもちろんのこと、キャラや声全部がツボですね!
ああ、ビジュアルブック的なものが欲しい・・・


↓のロロナはちょっと今時間ないのでラフのみですが、手あいたら着色予定。





 2010.4.19 RAG-FES20缶バッチ企画


5/4に開催されるRAG-FSE20。
スペースNO.C-16 †天使祝詞†さんからRO缶バッチ企画が出てまして、それに参加します!
イラストは↓のものでハイプリさん。
他にも複数名の作家さんが参加されるみたいなので、ラグフェスいく方は是非立ち寄ってみてください!

詳しくはこちら






ほんと久々にROイラスト描きました。
しばらく描いてなかったでしたけど、ハイプリは沢山描いただけあって、衣装とか記憶に残ってるもんですね!




 2010.4.16 コミティア92参加します!


突然更新滞って申し訳ないです!!
群馬から帰還した後、高熱出たりぐだぐだなってるうちに、つい更新しそびれてしまいました。
水面下ではこっそりコミティア参加準備を始めていまして、原稿がつい先ほど完成しました。

イベントページにも書きましたが、
今作は“ふともも”にテーマをあてたイラスト本となっています。
冬コミ終わったあたりに、突然ふともも描きたい病にかかりまして、勢いで作りました(笑

興味わいた方、是非是非いらっしゃいませー。

5/4 P28b 七色御伽草子

にてお待ちしております。

--------------------------

あ、夏コミのほうもしっかりと申し込みしています。
当選したら東方風神録のものやりたいですね〜





 2010.1.11 帰還

群馬から帰ってきました。
前橋まで行ってきたのですが、近所と比べると気温が全然違う(’’;
赤城山のふもとなので、めっさ寒かったです。
気温もですが、車であちこち連れまわされまして、
結局、東京〜群馬往復しただけなのに、なんと合計600kmも走行。
私は幼いころから乗り物酔いがひどく、いまだに改善しないので、地獄を見ました。。

そして帰ってきたはいいですが、まだ終わったわけではないので
またしばししたら、突然姿を消します。すみません!


サイトのほうはイラストに理奈UP。
友人が、とある事情によりへこんでいまして、なんか好きなキャラいる〜?
と、聞いたところ“緒方理奈”と即答をいただいたので、ちょこちょこ描いてました(笑
気に入ってくれればよいなぁ。





 2010.1.6 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。

新年早々PC壊れました。
年賀CGかくぞおおぅと意気込んでいたのに、ヒドイ!!
友人のお力を拝借して、なんとか最低限できるまでは戻りました!!
戻ったというより、もうPC新調してしまったのですけどね。
そんなわけで、うちもいよいよWin7に!!
使い心地はXPに慣れすぎて、まだしばらく熟練が必要そうですが、デザインはかっこいいですねこれ(笑
さすが次世代OSっぽい気はします。今風というか・・・

とりあえずせこせこと、データを戻す毎日です。
そんなことしつつも、年賀CGがあげられたので更新!!
も、もう6日になっているとか・・・

しかも、これから数日法事が入りまして、またしばらく居なくなります〜
おわって落ち着きましたら、少し思うところがあってHPいじりなおします。
年始からドタバタだー!!



 2009.12.31 冬コミありがとうございました!

ただいま帰宅したばかりで、ちょっとそのまま寝てしまいそうなので、年明ける前に簡易更新(笑

冬コミ無事終了しました。サークルに来ていただいた皆様ありがとうございます。
沢山差し入れをもってきていただいた方や、前作MOMOを気に入ってまた来てくださった方等など、
うれしいことが多く、今後の活力になりました。
今年の失敗を生かし、来年は大きく飛躍出来るように頑張ります。
来年もよろしくお願いいたします。

あー。日記のネタ的にも、冬コミの写真でもとってくれば良かった・・・!!


 2009.12.11 冬コミでます!

トップ画像にもかきましたが、冬コミ出展します。

木曜日 東“エ”-50a 七色御伽草子

作品は新作として、東方紅魔郷のキャラを用いた壁紙サイズのCG集と、
夏コミにて販売した、メイドイラスト本MOMOの再販予定です。

ほかにもギリギリまで何か作ろうかと思っていますので、
なにか出来そうなったらまた告知します!!



 2009.10.16 東方紅魔郷プレイしました。

チルノがかわえええー!
そして5面の道中でゲームオーバーして、さくやさんから後が見れないい!
ノーマルでコンテニューしまくってこの有様です。
まずはゲームパッドを用意したほうがいいのかしらん。。
まぁ、フランを生で見てみたいのでちまちま頑張ります。

というわけで!? 冬コミは東方関連やりそうです。(受かったら)
他も予定してるので、随時更新していきます。



 2009.9.10 ゴスロリはよいものです。

イラスト更新しました。オリジナルの花ゴス。
最初の予定では青系の涼しい雰囲気を出そうとしていたのですが、
服に花柄をいれたら、暖色系のが似合いそうになったので変更(’’
結果暖色系にして良かったと思った出来になりましたが、
色変えで思うような色に出来なかったため、ちょっと納得いかないところが、、、
まぁーそれでもフォトショップさまよく頑張ってくれました! 感謝感謝。

塗りは、基本レイヤー1枚で塗りこんでいるので、
こう後から調整が入るとものすごい面倒です。
でも塗りはレイヤー移動しなくていいので速くて楽だったり・・・。
一長一短なところなので、もっとイラスト作りやすい方法考えよう。

ちなみに服のデザインは、リズリサを参考にしてます。
リズリサ最高(’’/



 2009.9.5 ネタがレトロゲームばっかりに(’’

イラスト更新しました。FF3より導師。
どっちかというとDSじゃなくて、FC版ぽい服ですね。
理由はそっちのが可愛いし、白魔道士の上位職ぽいデザインだったから(’’!

タイトルどおり、最近妙にレゲーネタばかり描いてます。
なんかそいうのが描きたくなる時期があるんですよねー。
やはり子供の頃の思い出は強いのか(’’!
歳くった証拠ですかね、、、

まぁでもこいう、ちょっとマイナーなネタって惹かれるんですよね(笑
過去最高マイナーネタは「わくプリ」だったので、それからみたら超メジャーですがが。



 2009.9.2 我慢できなくなってきた

SaGa2オフィシャルサイトの曲聴いてたらテンションあがってきた!

!

というわけで、描きたい衝動を抑えられなくエスパー女。
GB版の時、何気につよかった全員エスパーは今回もいけるのだろうか、、、


 2009.9.1 日記、イラスト更新

イラスト更新。
突然何故か描きたい衝動に襲われたヤンデレむすめ。
かきあげて一晩寝てから思う!!
もっと怖さと迫力を出したすために、照明をキャラ近くにおいてやればよかった。。
いつもどおりラフ案時点での練りこみ不足です。
絵の良さはここでほとんどが決まってしまうので、もっと基盤を大切にしないと。

FFTはめっさやりたい病つづいてて、このためにPSP買おうか悩み中(笑
本当は、おおかみかくしのために買うぞーっと思っていたのですが、
うみねこvol5をプレイしたら、ちょっとサウンドノベル系は一旦おなか一杯になってしまいまして。
ノベルのあとはRPGやアクションはさんで、またノベル
といった感じで最近はゲームは選んでます。
なので次はDSのSAGA2まち!! これは発売日にかいますとも。
多分パーティはエスパー女とメカは確定(’’/ GB版のころから好きだったし。
あとは前微妙だったモンスターがどう使えるようになってるのか気になるとこ。。
まぁ楽しみにしながらまってます。





 2009.8.28 FFTやりたい病



ふとニコニコ動画で、昔はまったFFTの動画を見たくなりましてですね、
ふと検索かけて、FFT白魔道士縛り動画というのを見てしまったんです。
そうしたらいつのまにかこんなことに・・・!!
あぁ今更白魔道士にはまるとは!!

そして前のサーバが接続できなくなったため、移転しました。
告知できないままアクセス不能になってしまいご迷惑おかけしました。





 2009.8.20 コミケサークルカット



冬コミ申し込み完了しました。
この期間短いし、サークルカットは使いまわしでいいかなぁ・・・とか考えていた所
友人から気合が入ったカットが送られてきて・・・めちゃうまい。

こ、これは自分も書き下ろさないとだめだー!!
モノクロ原稿全然手馴れていないので、参考と練習がてら、みよう見真似で描いたですが出来は雲泥の差。
もっと力つけないとなぁ・・・

とりあえず冬コミはカットどおり、メイドとかゴスロリです。今度はCDの予定。
入稿が12月頭くらいな覚えがあるので、夏おわったばかりなのに実はもうあまり時間とれないとか・・・はやい。


 
 →Top Page